涼の名鉄プラレール!
東海地方に住んでいる中学生の不定期更新ブログです。 主にプラレール、名鉄の話題をします。 旧ブログ http://ameblo.jp/ryoryo7700/
累計入場者数



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




誕生日旅行 知多編
みなさん。おはこんばんちは。今回は誕生日旅行の最後です。
前回は特急で河和へ向かったところで終わりましたよね。
河和では写真を撮るのを忘れたのでありません
次は、富貴で普通に乗り変え、とある駅へ
やってきたのは、珍名の「上ゲ」です

ryoryo7700のプラレール日記

下りの改札で面白いものをみつけました。

ryoryo7700のプラレール日記

そのあとは、普通で知多武豊へ行き、特急で名古屋へ。
そこから準急で二ツ杁に行ったのはいいのですが、目的地に行くための普通が発車してしまって、どうしようかと考えましたが、目的地が歩いて行ける距離だっただって駅から目的地が見るほど近かった
ので、徒歩で行きました。
そして、誕生日旅行最後の目的地は、西枇杷島です。

ryoryo7700のプラレール日記
西枇杷島はやっぱりホームが狭いですね。

ryoryo7700のプラレール日記
あと、須ヶ口へ向かう普通で見つけた

ryoryo7700のプラレール日記
新聞輸送を始めて見た。
そのあとね須ヶ口から急行、普通を乗り継いで帰路につきました。
 
どうでしたか?
それではまた今度。


誕生日旅行 瀬戸編
更新開いてしまいました。
今回は前回の記事の後半です。
その後小幡で次の急行を待ちます。
すると、遠くから6000系のような車両が・・・もしや!

6750系だ!しかも1次車。2次車は前に乗ったことあるので6750系1,2次車制覇!
ここで予定を変更して終点尾張瀬戸へ行くことに。
写真は・・・動画ばっかり撮ってたから尾張瀬戸までありません。
ここからは、写真ばかりです。
各車の車番
ryoryo7700のプラレール日記ryoryo7700のプラレール日記
ryoryo7700のプラレール日記ryoryo7700のプラレール日記
6651と6752の連結面
編集の都合で顔を傾けて見てください。
ryoryo7700のプラレール日記

6751顔面

ryoryo7700のプラレール日記

この後はこやつで東大手へ

東大手付近の出る電スポットへ

1次車が来たと思ったら、逆から2次車がやってきた。

瀬戸方面だったらもっと釣りかけサウンドが聞こえたのになぁ
6000系
ryoryo7700のプラレール日記
瀬戸方面の6750系2次車を待ったけど、時間で移動していたら、2次車が来た。しまった!
東大手からは6000で大曽根へ
(写真は大曽根駅にて)
ryoryo7700のプラレール日記

ryoryo7700のプラレール日記

大曽根で瀬戸行き4000が来た。
その後はJRで名古屋へ。
ryoryo7700のプラレール日記
211はJR東海で3番目に好きな車両だ。
(1位は119系、2位はキハ40系列)
名古屋では、こんなんを、撮った。

ryoryo7700のプラレール日記ryoryo7700のプラレール日記ryoryo7700のプラレール日記

その後、名鉄名古屋へ行き、次の特急まで時間があったので、ちょっと栄生まで往復。

ryoryo7700のプラレール日記

この写真は、栄生から、名古屋まで乗った5000系です
その後、パノラマスーパーで河和へ。

ryoryo7700のプラレール日記

お昼は、名古屋で買った駅弁「みそかつとえびふりゃー弁当」です。

ryoryo7700のプラレール日記
このえびふりゃーとても塩辛かったです。

今回はここまでです。
 
~余談~
このブログを読んでいる人は何人ぐらいいるのでしょうか?
ここを見た人は、
①このブログを見た理由
②改善点など
を書いてください。
よろしくお願いします。







誕生日旅行 出発編
こんにちは
私は1月29日で11歳になりました!
私は毎年夏と冬に友人Hと鉄道旅に行きます
今回は29日に、瀬戸線と河和の旅です
 
まず家の最寄駅から名鉄岐阜へ
その時乗った車両がこれ↓

ryoryo7700のプラレール日記

3100系第1編成です
この日はこの後もついてたゾ
名鉄岐阜からは各務原線で犬山へ

ryoryo7700のプラレール日記

犬山から特急で岩倉へ
その時に見た表示がこれ↓

ryoryo7700のプラレール日記

この表示はなかなか見ない気がする
岩倉から先は準急で上小田井、地下鉄で栄へ
そこからは瀬戸線です
もちろんこの路線の目的は6○○○ 系です
まずは6000系

ryoryo7700のプラレール日記

大曽根でゆーとりーとラインで守山へ

ryoryo7700のプラレール日記

その後普通で小幡へ
また6000か

ryoryo7700のプラレール日記

それでは次回





