涼の名鉄プラレール!
東海地方に住んでいる中学生の不定期更新ブログです。 主にプラレール、名鉄の話題をします。 旧ブログ http://ameblo.jp/ryoryo7700/
累計入場者数



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




数日前に完成してるんだけどね・・・
タイトルの通り1000系、1200系はもう完成しています。

今回は試運転を兼ねて撮った動画を貼っておきます。














続きを読む
前回種車がそろった1200系。
今回は問題の窓の加工です。

前回までの状態
IMGP7237_convert_20120708115628.jpg

続きを読む
1200系を作る 2 と、何か
久々にまともな更新をしようかと・・・

まず今日の午前に部活の市大会がありました。
1試合目でさっそく負けて終了でしたが・・・

僕は何部かって?
それは、柔道部です。
一応頑張っています。

それでは本題に・・・
さかのぼること3月30日、アーバンライナーの先頭と後尾を切り継いで中間車を作り、実車の位置に合わせてクーラーを撤去し、プラ板で埋めます。
IMGP6863_convert_20120708111049.jpg
そこに先頭のパンタを移設すると・・・モ1150型が完成します。(未塗装ですが・・・)

IMGP6864_convert_20120708113859.jpg

それから数か月たち、6月13日と16日に自分あての荷物が届きました。その荷物とは一体!

続きを読む
1200詳細決定

このブログを見ている皆さんおはこんばんちは
ニコニコアプリのプラレールがありますがだいぶまえからやっています
ステーションコードは、
MREU733
です。
レイアウト全景

ぜひ遊びに来てください
それでは本題の1200系ですが、窓の詳細が決まりました。
窓は、sanpachi38さんのコメントを参考にして1枚窓にします。
顔は233系の顔のモールドをほとんどを埋めて作った顔を取り付ける予定です。



他の車両にも使えるようにライトなどのモールドは付けてないので、シールで表現する予定です


一部特別車パノスパを作る 第0回
みなさんおはこんばんちわ
真面目な記事を更新するのは久々ですね
僕は25日に、プラレールひろば中央に参加してきました。そこでみなさんの素晴らしい改造車両を見て、改造に対する意欲がわいてきて今回前々から手にしたいと思っていた名鉄1000、1200系を6両フル編成で作ることいしました。種車は1000系部分は先頭がパノスパの金型流用のオリジナル機関車で中間車はアーバンライナーの先頭と後尾を切り継いだ車両を使います(先日買ってきたものとは別に家にあったものを使います)
1200系部分は阪急8000系の金型シリーズを使う予定です。
そこで1200系の窓割をどうするかとても悩んでいます。
1つめが種車の窓割をそのまま使う(画像中段)
2つめはセンターの窓枠を撤去して1枚窓にする(画像上段)
$涼のプラレール日記
(画像の一番下は阪急8000系のつもり)
みなさんならどうしますか?
助言をよろしくお願いします。

実車の写真
$涼のプラレール日記





