涼の名鉄プラレール!
東海地方に住んでいる中学生の不定期更新ブログです。 主にプラレール、名鉄の話題をします。 旧ブログ http://ameblo.jp/ryoryo7700/
累計入場者数



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




大掃除
今日、レイアウトのレールを自作のクリーニングカー掃除しました。
クリーニングカーの作り方は、
①ティシュをレールの溝の幅に合わせて折る。

ryoryo7700のプラレール日記
②プラパンの切れはじなどをはり補強する。
③貨車などに①で作った部品をはる。
ryoryo7700のプラレール日記
④ティシュに水をしみ込ませる
⑤動力車につないでレイアウトを数周走らせる
ryoryo7700のプラレール日記
 ④の工程は、あまりお勧めできません。
 車両が壊れてしまっても、責任は取れません
すべて自己責任でお願いします
ちなみに私のレイアウトでは、上下線を数周したら、こうなりました
ryoryo7700のプラレール日記
結構埃が取れます
もう一度、すべて自己責任でお願いします


8800系を作る 1
こんにちはー
今日から名鉄8800系を作ります。
ryoryo7700のプラレール日記
↑舞木検査場にある8800系のカットモデル
と、いってもこのブログを始める前から、作り始めて、放置していました。
EF67が完成したので、次の改造に
何かないかと探していてこの車両を引き続き作ることにしました。
まず、現在の状況はこちら。

ryoryo7700のプラレール日記ryoryo7700のプラレール日記ryoryo7700のプラレール日記
まず、おゆまるで、パノラマスーパーの展望室屋根と205系などのパンタグラフを複製して、パテを盛ります。
パテが乾くまでの間に後尾車のライトがあるところのスペースを広げます。
ryoryo7700のプラレール日記
次に中間車の少し高い所にある窓を前に削りすぎたので、パテでかさ上げをして、側面のモールドを埋めます。
今日の作業で、こうなりました。
ryoryo7700のプラレール日記ryoryo7700のプラレール日記

最後に昨日の記事で区長とRYOが乗っていた機関車はEF67で、昨日完成しました。
 当鉄道では入れ替えなどの運用につきます。
 その実際の運用をイメージした撮りプラをどうぞ
 背景や編成は無視と言う方向で・・・

ryoryo7700のプラレール日記


新鉄道 始動
こんにちは、私はRYORYOです。
 青ガマさんの生放送を見ている人なら多分わかると思います。
 これからプラレールを中心にがんばりますのでよろしくお願いします。





