涼の名鉄プラレール!
東海地方に住んでいる中学生の不定期更新ブログです。 主にプラレール、名鉄の話題をします。 旧ブログ http://ameblo.jp/ryoryo7700/
累計入場者数



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




雪よー もっとふれー
今回は、16日に行った鉄道に関係することです
まず、名鉄旧本願寺前跡で撮り鉄
まず1800系
ryoryo7700のプラレール日記
次に3150系
ryoryo7700のプラレール日記
最後に6500系
ryoryo7700のプラレール日記

おまけ
私の自転車

ryoryo7700のプラレール日記
午後はそり山を作るはずでしたが、山の壁に、線路を引いて、撮りプラ
キハ40
なんだか海沿いを走ってるように見える
ryoryo7700のプラレール日記
つぎに165系
飯田線?
ryoryo7700のプラレール日記

C12
ryoryo7700のプラレール日記
モノクロで
ryoryo7700のプラレール日記


北海道にありそうな駅での普通を特急が追い越す。

ryoryo7700のプラレール日記
以上
本当はラッセルを使いたいけどあいにく持ってなくて
ラッセル欲しーなー
本当はもっとたくさん撮影したのですが、ほとんどブレブレ(笑)
もっと写真も改造を技術を上げないとな
撮影に使用した車両は、壊れるかも
(真似しないほうが 絶対いい)





名鉄8800系製作記3
みなさん、こんにちは。今回は、15,16日に行った8800系の改造です
まず8800系から
今回からカッターのことプラ棒を購入したので、作業が進めます(同時に205系と京阪8000系も購入)
まず、ドア窓にプラ棒を接着し、カッターで溝をつけ二枚ドアにする。
ryoryo7700のプラレール日記
次に、赤線で囲んだ部分を切り、左右を逆して、再び接着。(中間車以外)
できた隙間にパテを盛り、削る。
今は、ここまで
 
悩み事
8800系は2か所にドアがあるのに対して、種車は1か所にしかないので、
1個ドアを設置しなければなりません。
しかし、私はどのようにすればいいのかわかりません。
誰か教えてください。
 



鉄分補給
今日の午後は旧東笠松駅と茶所車両区で撮り鉄してきました。
まず東笠松で
ryoryo7700のプラレール日記ryoryo7700のプラレール日記
そしてパノスパこないかなと思っていたら
ryoryo7700のプラレール日記
遠くをにっくき商売敵が通過
そのあとまた風の吹き荒れる堤防で待っていると
パノラマスーパーキターー
ryoryo7700のプラレール日記
そのあと茶所の車庫で再び撮り鉄
ryoryo7700のプラレール日記
着いたらミュースカイが回送していった
余談
ミュースカイの運用と私の誕生日が同じと言うなんと名鉄縁(笑)
最後に車庫で休む3ダァ車たち
ryoryo7700のプラレール日記
帰り間際に来た急行を流し?で撮影
ryoryo7700のプラレール日記
余談2
行きの電車がなんと3150系のトップナンバー!
ryoryo7700のプラレール日記
喜んで運転席から見て右側の一番豊橋側のダァ手すりをもつと、
「ん。なんか凸凹してるな?」
と見るとペンキのたれが↓
ryoryo7700のプラレール日記
これはきっと中国人がやったんですよね(笑)
冗談です
もうちょっときれいにやってくださいよー日車さ~ん


8800系製作記2
久々に更新ですね。
そういえばTOMIXから魔っ青が出ましたよ
http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/92405.htm
6レンジャー全色模型化が楽しみですね。
今日は8800系を作りました。
まず8800系からです。
1日から時々やっていたのでそれもまとめてお送りします。
まず後尾車のクーラーを写真の位置を撤去し穴を埋め、複製したパンタグラフを接着する。

ryoryo7700のプラレール日記
ryoryo7700のプラレール日記
スペースが余ったので撤去したクーラーを再び接着(笑)

前面の形状が違っていたのでパテを盛り、削り、盛ったところです
側面のモールドと、接着剤で凹んでいたところを盛りました

ryoryo7700のプラレール日記
ryoryo7700のプラレール日記
現在はここまでです
ところで皆さんはどのようなパテを使ってますか?
後、この8800系が2枚ダァで中間車以外2か所なのに対し種車は1枚ダァ
で全車1か所なので先頭車両はもう一か所設置しないといけないので、誰か教えてください。なお、ピンバイスは持っていなくて代わりにリューターを
持っています。
ところで今度改造したい車両である名鉄1000+1200系のこの顔↓
ryoryo7700のプラレール日記
この顔に似ている車両は何ですかねぇ
意見求む





