涼の名鉄プラレール!
東海地方に住んでいる中学生の不定期更新ブログです。 主にプラレール、名鉄の話題をします。 旧ブログ http://ameblo.jp/ryoryo7700/
累計入場者数



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




205って最強じゃない?
どーも最近名鉄とかけはなれているこのブログですが、ちゃんと名鉄車作っています。
今回は今日行ったホビー○フでの購入物を・・・
IMGP8113_convert_20120909204119.jpg
まず2000系みゃースカイミュースカイ何回使うんだこのネタ・・・です。
これは373にするのではなく、2200系にします。ただ、ノーマル2200は作っている人がいるのでポ○○ンにしようかと思います。
あともう1つ、ここらじゃ珍しい物を約半額で入手できました。
タイトルでわかると思いますが・・・

IMGP8114_convert_20120909204244.jpg

そうです。鉄博限定(だったはず)205系最強埼京線です。店にはもう1編成ましたが、箱潰れなのでスルーと言うのは表向きでほんとは金欠
しかも未開封の新品です。
205系自体貴重なだけにうれしいです。
最後に新レイアウトの駅で撮った写真で〆!
(新レイアウトについてはまたいつかー)

IMGP8124_convert_20120909204524.jpg


コメント
373種車
側面はE233の真ん中のダァを潰して、前面は東海急行をいじればいけると思います
(そうするには乗務員扉を犠牲にする必要があります)。
製品の313同様、コルゲードが無いのを気にしてはいけませんw。
因みに私は165神領車3連を製作中。
なんか、お互い「名鉄」というより「名古屋エリアの鉄道」を作っているような気が…。
[2012/09/09 21:27] URL | sanpachi38 #- [ 編集 ]

Re:373種車
まあ233であれば簡単に入手できますしね。
コルゲードはエバーグリーンのぷら棒でも張ればそれぽっく・・・

233金型つながりでいま製作中の233金型の車両の帯モールドを削っているのですが、
どのようにすればすんなり削れますか?
0.5両分仕上げるだけで肩に激痛が・・・

確かに名古屋エリアですな・・・
名ぷらも名鉄プラレールでなく名古屋エリアプラレールにしますか
いま作成中の名鉄車は、2200系ポケ電、3300系ミナ電、6750系1次車、1000+1200系(6750系と1000+1200はリメイクです)です。初の3R作成中!
[2012/09/09 21:43] URL | 涼  #- [ 編集 ]

側面仕上げ
側面は彫刻刀平刀で削ります。そんな簡単なものではありませんよ。
他の魔改造の練習人 改造メンバーたちも疲れてるでしょう。
根性で頑張るしかありません。
また、一気に削るのではなく少しずつ削るのがコツです。
(ジャパンの205とかはカリカリ削れて扱いやすかった)
[2012/09/10 19:36] URL | sanpachi38 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/10 19:39] | # [ 編集 ]

Re: リンク
ありがとうございます。

後、次回の千種運転会に参加できるか少し怪しくなってきた・・・
[2012/09/10 21:00] URL | 涼(プラレ好き) #- [ 編集 ]

運転会
こちらも冬は忙しくて参加(主催)が危ういです。
今度は中央の方に行きたいです。
[2012/09/10 22:07] URL | sanpachi38 #- [ 編集 ]

はじめまして
涼さん、はじめまして。ぺこりという者です。ブログをよく拝見させていただいてます。
突然なんですが最近始めた自分のブログのリンクに涼さんのブログを入れたいのですが、よろしいでしょうか?
相互リンクという形でお願いします。
ブログタイトルは「ぺこりとカメの鉄な日常」です。
[2012/09/12 09:36] URL | ぺこり #PcCb5De6 [ 編集 ]

Re: はじめまして
いいですよ。
こちらもリンク追加しておきます。

よろしくおねがいします。
[2012/09/13 21:09] URL | 涼(プラレ好き) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryomeitetupurare.blog.fc2.com/tb.php/68-ededb20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


