涼の名鉄プラレール!
東海地方に住んでいる中学生の不定期更新ブログです。 主にプラレール、名鉄の話題をします。 旧ブログ http://ameblo.jp/ryoryo7700/
累計入場者数



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




8800系製作記2
久々に更新ですね。
そういえばTOMIXから魔っ青が出ましたよ
http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/92405.htm
6レンジャー全色模型化が楽しみですね。
今日は8800系を作りました。
まず8800系からです。
1日から時々やっていたのでそれもまとめてお送りします。
まず後尾車のクーラーを写真の位置を撤去し穴を埋め、複製したパンタグラフを接着する。

ryoryo7700のプラレール日記
ryoryo7700のプラレール日記
スペースが余ったので撤去したクーラーを再び接着(笑)

前面の形状が違っていたのでパテを盛り、削り、盛ったところです
側面のモールドと、接着剤で凹んでいたところを盛りました

ryoryo7700のプラレール日記
ryoryo7700のプラレール日記
現在はここまでです
ところで皆さんはどのようなパテを使ってますか?
後、この8800系が2枚ダァで中間車以外2か所なのに対し種車は1枚ダァ
で全車1か所なので先頭車両はもう一か所設置しないといけないので、誰か教えてください。なお、ピンバイスは持っていなくて代わりにリューターを
持っています。
ところで今度改造したい車両である名鉄1000+1200系のこの顔↓
ryoryo7700のプラレール日記
この顔に似ている車両は何ですかねぇ
意見求む


コメント
1. 改造
初めまして、学プラのかたみです。
1200系は223系とかが向いていると思います。
1000系はジョイフルトレインを作っている方の物方が良いと思います。名鉄1000系はジョイフルトレインに似ているので・・・。
[2011/06/18 22:10] URL | オリエント@ヴェネツェア #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:改造
>オリエント@ヴェネツェアさん
ありがとうございます。
これでやっと取りかかれます。顔だけですけど・・・
早く種車を仕入れなければ・・・
[2011/06/19 11:20] URL | ryoryo7700 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryomeitetupurare.blog.fc2.com/tb.php/8-98cf4860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


